働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

1年は365日

こんばんは!相葉カイトです!

 

外がすごく寒くなっています。

年末がもう目の前です。

どう過ごそうかな?

 

いつも通り奥様の実家に入り浸るのかな。

ちょっとやだなw相手の両親てなんか苦手なんですw気を使われすぎて、居ずらいw

親戚の方にもお会いしなくちゃいけないから、正直めんどくさいw

子供のことグイグイ聞いてきますしね。

休みはすっごい楽しみなのに、実家に行くのがめんどくさいw

大切な娘さんを頂いたのに、最低な旦那でごめんなさいw

 

今日、家に帰って来てなぜか勉強ノートを見たんですよ、そしたらって話しを書いて行こうかなと思います。

 

 

f:id:aiba_kaito:20171226223836j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ノート

 

 

家に帰ってとりあえず、ご飯作って奥様の帰りを待つこと。

これが今の僕の夜の過ごし方。

たまには勉強しなきゃと思い、久しぶりにノートを開きました。

半分くらいは真面目に勉強してるんだなと思いましたが、後の半分は白紙でした。

このノートは1年前に資格を取るために使っていました、

単語帳とでも言いますか、1000個近くある単語と意味を覚えようとしましたが、最後まで書くことはありませんでしたw

諦めたんですw

でも、頑張ったから今があるんですw

 

 

終わりの前

 

何気なくページをぺらぺらめくっていたのですが、最後の方に絵を見つけてしまいましたw

それがこちらw

f:id:aiba_kaito:20171226223341j:plain

 

きっと、最後まで使い切ると信じていたのでしょうねw

1年間気付かずにごめんね。

勉強が苦手だから、イライラしたりそのまま寝ちゃったりして奥様には迷惑をたくさんかけて来ました。

それでも勉強している僕を支えてくれて感謝しています。

今、僕は奥様の支えになっているのでしょうか?

 

 

最後のページ

 

そして、最後のページにはこんな絵も書いてありました。

 

f:id:aiba_kaito:20171226232305j:plain

 

これは、早く見つけてあげたかった。

もっと頑張れたな、きっとw

試験会場にもこのノートを持って行って勉強していたのに。

合格しないと大変な事になるって思っていました。

合格しても今の会社では何も変わりませんでしたが。

この資格を取れば奥様を少しでも楽にしてあげられるそう信じて勉強していました。

だから頑張れたんだと思います。

 

 

365日

 

些細な事なんだけど、この落書きを見て愛情なるものを何故か感じてしまいました。

奥様からしてみれば、ただ楽しく書いた落書きでも僕から見たこの落書きはとても愛情がこもっていると感じました。

今日もきっと、奥様は疲れて帰ってくると思います。

だから、僕は少しでも元気に迎えてあげようといつも心がけています。

もっと出来る事はたくさんあるとは思いますが。

今、僕に出来る事はそのくらいなのかなとも思いました。

 

 

じゃ、またね。