働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

メリークリスマスです。

こんばんは!相葉カイトです!

 

メリークリスマスですね。

二日間ブログをお休みしちゃいました。

毎日更新またしても終了wなかなか難しいなw

 

K氏とご飯食べに行ってたくさん話して、たくさん笑ったな。

楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。

月曜日の朝は起きるの辛いし。

早く休みにならないかなw

 

今日は、奥様の希望を叶えてあげられなそうな話を書いて見たいと思います。

やってみようー!

 

 

f:id:aiba_kaito:20171225210605j:plain

 

 

 

 

 

 

 

奥様の希望

 

今、僕と奥様は二人の生活を楽しんでいますが。

そろそろ自分の家が欲しいと言い出しましたw

別に部屋が狭い訳でも何のですが、歳の事を考えるとそろそろじゃないかなとは考えてはいたのですが。

僕の給料では、一軒家の持ち家は難しいと思っています。

そこで考えた事がありました。

今の会社は材木屋、それなら材料は会社から入れればいいじゃんとw

天才だ!って思いました。

でも、問題がありました。

会社の材料で家を建てたら、今の会社辞める事出来なくなりそう!と。

確かに安くは家を建てることはできますが。

それをしてしまったら、会社に恩を売ることになると考えたです。

仕方ないので、日頃からお世話になっている不動産会社のモデルハウスに見学に行ってきました。

 

 

キラキラ

 

仕事柄いろんなモデルハウスをたくさん見てきましたが、見に行った所はコンパクトな家でした。

奥様はそれでも目をキラキラさせていましたがw

担当になって頂いた、営業さんも知り合いだったので色々と話しを聞かせていただく事が出来たのですが。

営業さんは口がお上手でしたw奥様はウンウンと話しを聞いてはとても興味を持たれていましたw

建ててはあげたいけど、建ててあげられない。

甲斐性無しですね本当に。

情けないなw

奥様の実家から土地を頂けるなら建てられますがw

そうはうまくいかない。

 

 

 

僕の給料じゃ家って買えないんですw

建てることは出来ても維持が出来ませんw

奥様も休まず働くなら別ですが。

もし、子供ができた時には、僕一人の給料でやっていかなくてはなりません。

それを考えたら、かなり怖いw

今、子供ができても状況は変わりませんが。

カイト勢いが大切だよ!会社の材料使いなよ!と営業さんは煽ってきましたがw

あなたがお金くれる訳じゃないじゃんwって言ったら黙ってました。

かなり失礼な事を言ったとは思いますが、言わないと奥様がノリに乗ってしまいますからね。

 

 

甲斐性なし

 

モデルハウスの帰り、奥様は少しショックを受けていました。

建てられるって営業さん言っていたから建てたい。

材料は会社から入れてもらいなよと奥様。

今の会社辞めれなくなるからそれは出来ないと言ったのですが。

やっぱり自分の家って憧れますよね。

かわいそうだけどもう少し待ってくれ。

 

 

嫌な休み

 

建てられないとは分かっていてもなんだかショックでしたw

会社が悪いのか、僕が悪いのか。

仕事は一生懸命しているのになぜか貧乏。

なんだろうかこの矛盾は。

奥様の願いを叶えてあげたい!

 

そんな、一日でした。

 

じゃ、またね。