働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

父が子供か子供が父か。

こんばんは!相葉カイトです!

 

一回サボるとなかなか書こうと思えないこのブログも、はや2年が経ちました。

放置して2年なんですけどねw

今年は、色々あったなーと気持ちよく昼寝をしている子供を見て思ったので書いて行こうと思います。

 

 

f:id:aiba_kaito:20191222231126j:plain

 

今年1の嬉しい出来事はもちろん子供が産まれて来てくれた事。

 これが一番かな!

この子が生まれて来て本当に色々変わった気がします。

もちろん自分自身の変化もすごいなと思った。

子供と一緒に成長して来ている。

父親にさせてもらっているw

毎日子供に遊んでもらっている。

何より、自分の子って何よりも可愛いw

 

これが今年の嬉しい事。

 

今年一番ショックだった事

 

それは、病気になった事。

潰瘍性大腸炎と言う病気になった事。

子供がやっと生まれて、これからだって時に体は限界が来ていた。

原因が不明だと言われているが、今までのストレスも関係していると思う。

この時ばかりは、早く会社辞めていれば、早く決断していればと自分に怒りすら覚えた。

この会社に入って6年。

ほぼ毎日がストレスばかりだった。

それでも、必ずいい事があると信じてなんとか過ごして来た結果がこれだった。

子供が生まれる前に立派になろう。

休みなんてなくても大丈夫、それよりもっと仕事を覚えなきゃと毎日をなんとか耐えていた。

辛い事を我慢しても報われない事をこの歳になって知った。

それを今年はなんだか本当に感じた。

初めて悔しくてお昼に泣いた。

おにぎり食べながらさ。

車の中で声出してワーワー泣いたのよw

病気なって苦しくて、会社で心を折って来るような出来事もあって。

自分は強いと思っていたんです。

精神的に強いと思っていたんです。

32歳になって初めて気付いた。

馬鹿みたいにメンタル弱いって事にw

惨めな気持ちになると何もやる気にならないのね。

人に期待もしなくなるし、みんなに気を使っていたのが馬鹿らしくなって来ちゃってさ。

どうでもよくなったら会社の人たちがなんだか上手に嫌いになれてすごく楽になったw

 

病気になって、人って怖いなと思った。

正直に病気になった事を伝えたらすごい馬鹿にして来る人がいてびっくりした。

俺が病気になった事を喜ぶ人がいると思うと、かなり悲しい。

俺の生き方が悪かったのかな。

そんなに俺、あなたに何かしたのかな?って思うほどにね。

 

逆に、すごく心配してくれる人もたくさんいた。

よく頑張ったねと言ってくれた予想外な人も。

大嫌いな人にも優しい言葉をかけてもらった。

心配して電話をかけてくれる人もいた。

こちらが申し訳無くなるほど気を使ってくれた人もいた。

本当に嬉しかった。

今まで頑張って来てよかった思うこともあった。

 

今年は本当に色々な事があった。

初めての経験をたくさんしたのかもしれない。

 

奥様の偉大さ、人の怖さ、自分の弱さ。

 

30歳を超えて自分が弱いなんて気付くとは思わなかったw

ずっと強がって生きていたと知れた、そんな今年の出来事でした。

 

じゃ、またね