働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

後悔しているか?

こんにちは、カイトです。

沢山の時間が過ぎていきました。

昔の記事を読むとそんな時もあったねと感じたりするくらいの時間が経ちました。

 

 

 

aibanonayami.hatenablog.jp

 

営業職を初めて4年ほど経ちました。

建築関係の営業を今も変わらず続けています。

会社を変える事もなく、、、

ただただ、忙しかった。

自分には、向いてないと思う事も今もある。

 

自分の事を好いてくれるお客様がいる

話す事が怖かった時があった

沈黙が怖い事もあった

でも、言葉が出なかった事もあった。

今は、良い加減だけど何かしら話せるようになった。

話題が何かしら出てくる。

新聞なんてろくに読まないし、テレビはなかなか見られない。(子供が占領しているため)

パソコンが少し使えるようになった。

メールの文が丁寧になった。

出来る事が沢山出来た。

 

上司には、嫌われている。

今もそれは変わらない。

お客様の前では話せるけど、上司の前ではうまく話せない。

話す事がない。

話題がない。いや

話しをすると説教に変わってくるから話さないように避けているのかも。

 

今、現状はコロナや戦争がすごく影響して商品がなかなか入荷しない。

材料の高騰によって、建物が建たない。

売り上げが減っている。

これからの事を考えると、もしかしたら転職を考えても良いのかもしれない。

いつかは、良くなる?うーんないかも。

一度値上がりした物はなかなか下がらない可能性が高い。

木、鉄その他諸々が毎月値上がりしている。

 

どうしよう。

そんな事を考えても答えは出ない。

今のまま頑張るか

辞めて、違うところに行くか。

 

ありがたい事に声をかけてくれる所がある。

本当にありがたい事に。

 

タイミングを逃したらきっと後悔する。

今の仕事を辞める事にも抵抗がある。

ここまで嫌な思いを我慢してきた

少し楽しいと感じる事もある

 

何がそんなにこの会社に僕を繋ぎ止めるのか。

もっと頑張りたいから?

見返したい人がいるから?

 

答えはあるような、ないような

今は少しでも頂いた仕事を終わらせようと思う。

 

僕を信じて仕事をくれるお客様のために。

僕を好いてくれる人のために。

 

じゃ、またね。