働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

寝て起きてまた朝が来る。

こんばんは!相葉カイトです!

 

たった1日の正月休みが今、幕を閉じようとしています。

明日からはまた新しい一年が始まります。

 

世の中は今日が仕事始めだとニュースで見ましたw

一緒に年越し前から働いた職人さんなどは来週から仕事と聞いて少しだけイラっとしました。

明日からはただの配達員です。

明日から何事もなく仕事がパンパンです。

 

今日は、たった1日の正月休みをどう過ごしたのかを書いて見たいと思います。

 

 

f:id:aiba_kaito:20180104234846j:plain

 

 

 

 

7時〜11時

 

今日から奥様は仕事だったので朝7時に起きました。

正月の間、仕事で朝が早かったのと夜も帰りが遅かったからご飯を一緒に食べる事がなかったので、朝くらいはと思い一緒に食べました。

朝はすごく弱いんですw早寝しても朝は起きれないw

奥様を玄関まで見送って、もう一度お布団に帰りました。

 

スマホのアラームで起きて、そのままスマホで映画を見て寝たり起きたりしてました。

ただ、ボケーっとして午後は本でも読もうと思っていた矢先に友人から連絡があり、お昼を食べに行きました。

今年初の友人は大切な親友のD氏からでした。

 

aibanonayami.hatenablog.jp

 

D氏は今日まで休みだったらしく、寝正月だったからご飯行こうと誘われましたw

たった1日の休みだけど、会える時にあっておかないといつ会えなくなるかわからないと思いご飯に行きました。

 

 

12時〜17時

 

久しぶりに会う友人と言うものはいいもんだなと思いました。

いつもの定食屋でご飯を食べて話して、何もない田舎なのでただ車でブラブラしてたまに止まっては景色の写真を撮って、こう言う休みはなんだか久しぶりだなと感じました。

正月休みってすごく大切です、今日休みじゃなかったらこんなに心穏やかにブログなんて書いてませんw

たった1日の休みを充実させてくれてありがとう、D氏。

 

 

17時〜23時

 

家に帰ってきた僕は、最後になるかも?の夕飯の準備です。

今年の今日から、奥様の帰りが早くなりました。

 

aibanonayami.hatenablog.jp

 

これからは、だいたい17時に帰って来れると嬉しそうに言っていました。

僕の晩御飯当番もそろそろ終わりかな?

晩御飯を作っていて思った事、世の奥様は本当に凄い。

毎日献立を考えて作って、せっかく作ったご飯を美味しいと言われなくても毎日作る。

僕は、それが耐えられなかったwだから奥様に今日はどう?美味しかった?と聞いていたw正直に言っていいよと言ったけれど、あんまり美味しくないと言われた時は結構凹んだりもしたのはいい思い出です。

だけど、それも今日が最後かもしれないw正直嬉しい。

これからも今まで磨いてきたこの料理スキルは休みの日に使おうかな。

 奥様とお正月の話しをして時間は過ぎて行きました。

 

一日の終わり

 

こんな感じで、僕のたった1日の正月休みは終わりました。

友人に会えてよかったのと眠る時間がたくさんあってよかったw危うくダラダラするとことろだった。

今日から?は いつも通りに時間が流れて行きます。

時間はあっという間に流れて行きます。

気を付けないと。

 

じゃ、またね。