働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

休みだ!寝よう。

こんばんは!相葉カイトです!

 

土曜日の仕事終わりって、開放感半端ないです!

すぐに月曜日になってしまいますが。 

月曜日にまた新人さんが入るんです!ようこそ!ブラック会社へw

 

 

今日は、新人さんが入って来たら考えていた事があったので書きたいと思います。

 

 

f:id:aiba_kaito:20171216225453j:plain

 

 

 

 

 

また、来るってさ

 

月曜から入ってくる新人さんは、経験者と聞いているのでかなりの期待をしています。

僕の仕事を引き継いでくれるのではないかと。

何度か話していますが、僕の仕事は社内ではかなりめんどくさく、誰もやりたくない仕事なので、新人さんが果たして耐えられるかが問題ですが。

この前の話しですが、前の会社の先輩のお誘いを受けたいと思っています。

 

aibanonayami.hatenablog.jp

 考えて、考えて答えを出しました。

大げさな話しですが、後悔しない人生を送ろうかと。

今のままじゃ、何も成長はないしきっと後悔してしまう。絶対にと考えました。

ブラックな会社ではありますが4年間お世話になっている会社なので、なるべく迷惑をかけないように辞めようと考えています。

 

 

いつ

 

今日、新人が月曜日入るからカイトよろしくね。と帰りにいきなり言われました。

新人さんを育てて辞めようとは考えていますたが、こんなにすぐ入って来るとは思わなかったので、タイミング良すぎるなと内心喜んでいますw

経験者なので仕事はすぐに覚えてくれると思うので、教えることは特にないかなと思っています。

生け贄みたいで申し訳ないですが。

最短で3ヶ月、最長で半年くらいには一人前になっていただき、僕は去ろうかと。

それまで、新人さんが生き残る事が出来ればですがw

 

 

問題

 

残る問題は、経営者の説得です。

まだ、このことは誰にも言っていないのでかなり大変なことになるとは思っています。

そうならないために早めに手を打っておかなければなりません。

多分ですが、すんなりやめることは出来ないし、かなりの時間拘束されてしまうのではないかと予想しています。

自意識過剰ですが、僕はかなり重要な仕事をやっていると思っています。

1月の後半には辞めたい事を言って、話し合いを開始して行き、3月、4月には辞めようと。

かなり長期的な計画ですが、こうでもしないとこじれてかなりの被害がこちらに来てしまい、最悪ですが、先輩方が出て来て揉みくちゃにされやめる事が出来ないと言うこともないとは言い切れませんからね。

 

 

まとめ

 

早く辞めたい。

何もなく無事に辞めること出来るのか。

入る時は簡単なのに、辞める時は本当に難しい。

ブラック会社の子はい所です。

誰もやりたくない仕事は誰もやりたくないですからね。

新人さんが少し可愛そう、だけど仕方ない。

頼むから月曜日来てくれ、新人さん。

僕のために。

 

じゃ、またね。