働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

靴下に穴が空いている。

こんばんは!相葉カイトです!

鼻声が治らなくて、なんか恥ずかしいですw

風邪引くと涙目になってずっとウルウルしていて、早退させてくれないかと期待したりしなかったりしていますw

今日久しぶりに前の会社の先輩に会ってお話しをしたんですが。

お互い別の材木屋さんに入社していたのですが。

先輩は、営業さんになっていました。

そして、僕は誘惑に弱いw

 

 

今日は、心揺らいで今日は寝れないかもって話しをしたいと思います。

 

 

 

f:id:aiba_kaito:20171211200757j:plain

 

 

 

 

 

 

 

先輩は営業へ

 

本当に、久しぶりに会った先輩は何だか前の印象と違った。

お互いの近況を話し、僕がいる会社の話しをして。

噂には聞いていたけどそこまでとはwと先輩は笑っていた。

先輩が入った会社は、みんなそこそこ仲も良く特にパワハラなんてないかなと言っていた。

なぜ、また同じ業界に入ったんですか?と聞くと、これしか出来ないからwと。

でも、もう力仕事はしたくないから今は営業をしていると。

配送なんかより体が楽だし給料もいいし何より自由な時間が少しあると。

 

 

誘惑

 

前から僕も、図面を見られるようにはなりたかった。

そのための資格も今年取った、しかし、今の会社では営業にはなれない。

そもそも、させてはくれない。

配送は毎日何十件とあり、求人を出しても人はすぐに辞めていく。

僕がこなしている仕事は誰もやりたくはない仕事だから。

変わってくれる人は、いない。

営業になりたいと言ったら、きっと更なる嫌がらせをされるだろう。

そんな事を考えていたら。

先輩に、また一緒に働きたいと言われた。

そんな会社にいても、自分のためにも嫁を守る事も出来ないよと言われ、心が揺らいだ。

確かに、給料も安く何か有った時の事を考えたらこの会社にいる意味が何もないと思った。

毎日死んだような目をして働いて、嫌な思いをしてまで何故この会社にこだわっているのか?

考えても答えは出なかった。

この4年で得たものは、忍耐力とストレス、あとは、運転技術くらい。

 

今うちの会社募集してないけど、カイトならうちの社長も知ってるからすぐに入れてくれるから、口利きしてあげるよと。

 

 

どうすれば

 

一体何に迷っているのか?

やってみたい事は、やらないと後悔する。

ハイパー人見知りの僕が、営業なんてつとまるのか?

やってみないとわからない!でも怖いw

先輩には、少し考えますと言ったものの。

奥様を引き合いに出されると。

僕、すごく弱いんです。

奥様には、楽させたいし子供の頃、親が家に居なかったから家に居て欲しい願望がありまして。

 

 

まとめ

 

奥様に相談して、明日考えよう。

後悔しない選択ができればいいな。

 

 

じゃ、またね。