働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

今から4時間眠ります

こんばんは!相葉空斗です!

仕事が激務過ぎるw昨日の朝から今までずっと仕事wブラック企業の底力を見ましたねw残業代は出ないしwおにぎり一つでここまで働けるって、俺すごいなw立派な社畜になったなw

 

 

今日は、ブラック企業とは関係なくw僕が尊敬している人を紹介しようかと思います。

 

やってみよー!

 

f:id:aiba_kaito:20171129204033j:plain

 

 

 

 

 

 

 

出会い

 

 

僕が、尊敬出来る方と出会ったのはまだ、10代の頃でした。

仕事場が少しだけ一緒になっただけなんですが。

生意気な小僧の僕に丁寧に、親切にまるで兄の様に時には親の様に面倒みて下さいました。

K氏としましょう、彼はまだ30代前半なのに頭は白髪だらけでした。

とても、真面目で人当たりも良く礼儀などもしっかりしている方でした。

どうして、こんなところで仕事しているのか不思議でした。

でも、一つだけ気になる事がありました。

 

 

宗教

 

 

僕は、昔から宗教、仏教が嫌いです。

隣に住んでいた人にしつこく勧誘されたトラウマがあり、まさかK氏がそんな事をやっているなんて!とかなり衝撃を受けました。

ですが、K氏は僕を勧誘した事が一回もないんです、聖書って言うのかな?

それを貰ったくらいで、会った時は普通に話しをするだけw

ただ純粋に、神を信じる人って居るんだなって感心してますw

 

 

少年は貧乏

 

 

K氏は僕と、16歳ほど年が離れています。が!僕より、少年ですw

どんなくだらない事でも、一生懸命w遊びますwそれは、今も変わりません。

おっさん二人で、公園で遊んだりしますwキモいw

K氏は働いてはいますが、お金をあまり持っていません。

宗教で募金をたくさんするから、困って居る人にお金がいくようにしてると。

好きでやっているから何も言えないけれど、自分の事より他人の事。

宗教もいいとこあるなwって思っています。

 

 

当時のK氏

 

 

K氏からは、本当に色んな事を教えて頂きました。

悪い事から、良い事まで。

その全てが今、僕の社会人生活を支えて居ると行っても過言ではありません。

K氏のようにうまくは出来ません、言葉遣いや礼儀など。

お金が無くても、人として立派になれれば良いかなと思っています。

きっと、出会った時のK氏の年齢になっても、僕はお子様だと思いますwですが、多少は追いつく事が出来ると信じています。

そうなれるよう日々心掛けて行動しています。

まるで、当時のK氏のように大人ぶって居るから。

 

 

目覚ましがなるまで残り、3時間

 

今まで生きて来て、尊敬できる人が一人しかいないのってどうなんだろか?

視野が狭いと言われればそれまでだが。

人として、本当に尊敬出来ると胸を張って言える人が居るだけ、いい出会いをしていると思いたい。

 

 

寝よー

 

 

じゃ、またねー