働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

明日行けば休みな訳ない。

こんばんは!相葉カイトです!

 

金曜日の朝と言えば今日行けば休みだ!って気合い入ったりしますよね!

僕は毎週仕事ですけど。

明日行ったら休みだから遊ぼうよ!って久しぶりに言ってみたいです。

 

 

今日、会社で口論していて今にも殴りかかりそうだったので止めに入ったら、両方から怒られて散々でした、同じ配送の課長と先輩なんですけどね。

 

 

f:id:aiba_kaito:20171214201256j:plain

 

 

 

 

 

 

課長と先輩

 

配送部は、仲が悪い。

それも全員が嫌いあっているから余計たちが悪い。

先輩は、真面目に仕事をする人で何があっても休まない立派な社畜だ。

絶対脳みそ筋肉で出来てんだろ? ってくらいゴリゴリ筋肉だ。

経営者のお気に入りだから、給料もかなり貰っている。

 

課長は、サボりの達人だ。

昼寝はたっぷり2時間とって大変な仕事は下っ端の僕に振り、なるべく時間がかかる所へ消えていく。

たまに突然キレてトラックに蹴りを入れている姿を見るたびに、野生に戻った!と感じている。

課長は、社長に何か貸しがあるらしく社長や他の方は何も言えない存在です。

同じく経営者のお気に入りなので、お給料はかなりの額を貰っている。

 

 

原因

 

課長が先輩に仕事を振りすぎたせいで、先輩はパニックになり独り言を言いながら用意していた。

一人では到底無理な配送の量だった。

みんなで協力してやればなんて事はない仕事も一人では終わらない。

仲が悪いせいで誰かに頼る事も出来ない先輩。

他の先輩方も見て見ぬ振りをして自分には関係ないアピールをしていました。

僕も自分の準備でいっぱいいっぱいで先輩を手伝う事が出来ませんでした。

普段僕は無言で近づき無言で手伝っています。

文字で書くとなんだか怖いですね。

 

 

言い合い

 

たまたま、伝票を取りに事務所の中に戻ると。

課長と先輩がホワイトボードの前で睨み合っていました。

そして、先輩が課長にこう言いました。

あんたはいいよな、毎日楽な仕事して好きなだけ昼寝しても終わる仕事しかしなくていいんだもんな!それで良い金もらってるもんな?仕事変われよ!と言って胸ぐらを掴みかかりました。

課長は、余裕の表情で先輩を見ていました。

社長がそばに居ましたが、すぐにやばいと思ったのかトイレに逃げて行きました。

僕も逃げて入れば良いのに、止めに入りました。

一応形だけでもと思ったんですよね。

 

 

挟まれた

 

勢いで止めに入ったせいで、二人の間で止める形になり。

課長に胸ぐらを掴まれ、先輩には邪魔すんなやと言われながら殴られ、突き飛ばされお二人は無言で去って行きました。

帰りも二人は何も言わずに掴み合いをして居ましたが、僕は呆れて無言で帰りました。

いい歳した大人が喧嘩するってなんだかカッコ悪いなといつも思います。

 

 

なんかさ

 

先輩同士って滅多に喧嘩しないけれど、少しだけザマァみろって思う自分がいます。

こんな風に思いたくないけれどさ。

こんな、大人になりたくないなと思うけれどこれが普通なのかな?と感じてしまう自分はすでにおかしな感覚になっていると自覚した日でした。

 

じゃ、またね。