働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

仕事納めってなんだっけ?

f:id:aiba_kaito:20171227222318j:plain

 

こんばんは!相葉カイトです!

 

外は雪が積もっています。

雪が降るとトラックに乗る事がすごく怖くなります。

チェーンを巻くのも大変だしw

坂道はもっと怖いし。

仕事はたくさんあるし。

早く止んでくれ、雪。

 

 

 

今年の年末は仕事に、年明けも仕事。

こんな事ならボーナスを少しくらいくれてもいいのになーw

毎年、この時期になると休み何しようか迷っている時期なのに。

今年は予定がいっぱいだ!

いくら考えてもそうならないwだって納得いかないんだもん。

僕は、ただの配達員なのに。

現場に材料を持って行く、それが仕事。

それが、現場を見るなんて事、出来ないでしょう。

やった事ないしw担当の方と打ち合わせとかしていないし、何もわからないのにも関わらず社長は、カイトよろしく!だけw

会社は休み、誰もいない事務所に一人で出社。

かわいそ過ぎるだろw本当にw

これも経験と思えればいいのだけれど、そんな事思えるはずもない。

ただただ、理不尽だと思う。

自分の仕事なら仕方ないなって思う事もできる。

自分で取ってきた仕事じゃなければ、一体誰の仕事なのかもわからない。

明日で仕事納め。

みんな嬉しそうにそう言っていました。

僕は、明日から仕事開始。

果たして、無事に終わるのか!

終わらないだろ!

現場に行ってもみんなに指示したり出来なのに、ただ怒られるだけじゃんw

みんなにジュースを自腹で買い、振る舞う係なのかな?

いじめなのかな?営業にでもしてくれるのかな?

それはないな。

期待しても仕方ない会社だから、何も考えずに行くしかない。

急に言われたから心も準備が出来てない。

できれば休みたい。

昨日、奥様の実家に行きたくないと書いたから願いが叶ったのか!?

こんな叶い方じゃないだろwもっと優しくしてくれw本当に。

来年の目標は早く辞める事!決定だ。

代休とかないのにどうするんだろう?そのまま働き続けるのか。

どんなに働いても意味ないんだよね。

給料も増えないし。

考えたらすごく嫌になってきたw

年末のガキ使見たいよーw

年越しは現場でして男同士で初日の出見るんだろうなw

頑張らないと!

もう、愚痴しか出ないわw

口からもうやだーしか出ないw

奥様にはかっこよく仕事だぜ!って言おうw

まだ帰ってこない奥様も僕と似てるけどね。

年末も仕事の夫婦ってなかなかだなw

これじゃ、ダメだよね。

こんな生活してたらダメになるってわかってるのに。

明日に備えて寝ないと。

 

仕事納めってなんだっけ?

 

じゃ、またね。