働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

寝る時間をいつも気にしている。

こんばんは!相葉カイトです!

 

最近ここの職場から僕は居なくなるんだなって考えて居たら、気が楽になっているのとこんなに嫌な思いをしして来たのになんだか寂しいなと思っている自分がいて少しびっくりしています。

 

4年ってあっと言う間ですね。

長かったような、短かったような。

  

今日は、僕のお昼事情を書きたいと思います。

 

 

f:id:aiba_kaito:20171221214211j:plain

 

 

 

 

 

 

お昼

 

お昼ご飯と言えば会社でご飯を食べる、外でご飯を食べるが普通ではないかと思います。

僕は、時間が合えば家に帰ってご飯を食べています。

基本は現場で食べていることが多いですが。

会社でお昼ご飯を食べた記憶が一回もないんですw

前の会社ではお弁当持参してみんなと食べていました。

今は、会社にお昼を食べる自分の席がないので外でばかり食べています。

配送の人が休憩所でお昼なんてwですからね。

休憩所は事務所の方が使う場所ですから。

会社の中で休むことは決して、してはいけないと肝に命じていますからw

休憩時間とは一体なんなのか?ですw

運転中が休憩だぞ!と何度も言われて来ましたからね。

いつも隠れて休憩してます。

 

お家ご飯のメリット

 

お昼を家で過ごすメリットと言えば。

好きな物を作って食べれる!これに限りますw

今日はがっつり肉食べたいなと思った時に思いっきり食べることが出来ますw

家にあるものしか食べれませんが。

買い物当番は僕ですから、お昼も自由自在なんですw

外で食べるとか高く付きますしね。

ご飯の後は、読書したりボーっとしたりですがw好きなように時間を使うことが出来ます。

 

 

お家ご飯のデメリット

 

デメリットは、あまりゆっくりしている時間がない事。

会社まで10分くらいの距離ですが結構時間がないです。

ご飯を作って食べてってやっていると、後20分しかない!ってことが多いです。

だから、家でご飯を食べる日はいつもバタバタしていますw

早く食べてゆっくりしたいですもんねw昼寝もしたいですが寝たら絶対に起きれない自身がありますw

デメリットって自分には時間がないくらいかな?

トラックの中は狭いし埃っぽいからあまり好きではないんです。

会社ではご飯食べられないですからね。

 

 

お昼は大切

 

会社でお昼を過ごせても僕は、家でお昼を過ごすと思います。

わざわざ、ガソリン代をかけてまで会社から自宅を往復する価値があると僕は思います。

会社の方とお昼なんて想像するだけで恐怖しかありませんw

だから会社の方とお昼を食べたことが一度もありません。

苦手な方とお昼まで一緒なんて考えられませんw

みんなでお昼を食べたあの頃がとても懐かしいです。

4年で考え方もおかしくなってしまったようで、これが普通なんだと自分に言い聞かせていたんだなと思いました。

 

是非、お昼はお家ご飯をお試し下さい。

 

 

じゃ、またね。