働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

布団の上から。

こんばんは!相葉カイトです!

 

今日は一日お休みでした。

何も考えず、寝て起きて。

ただ平和な休み。

 

こんな日がずっと続いたら幸せかも!なんて考えていたのですが。

よく考えてみたらすごくつまらないなと思いました。

 

今日は、大人になって感じた休みの日を書いてみたいと思います。

 

f:id:aiba_kaito:20171217205332j:plain

 

 

 

 

 

 

大人になって

 

大人って言ってもまだまだ子供なんですが、子供の頃ってもっと休みが待ちどうしくて仕方なかったのに今じゃ、ただ寝る事を楽しみにしている僕。

20代の頃もあまり変わらなかったのですが、30代になって仕事に追われて休みを楽しめなくなった様に感じます。

どうにか変えて行きたいとは思うのですがなかなか変えられないのが習慣って言うんですかね。

 

 

理想の休み  

 

休みと言えば、あれもこれもと考えますが出来る事ってすごく少ないと思います。

毎回旅行に行けるはずもなく、だいたいが家の周辺にいる事が多いです。

もっとアクティブに遊びに行こうとしないと人生がすぐに終わりそうだ。

理想は、早起きをして少しの運動などしたいのですがそうもいかず。

起きたら9時すぎなんてこともありますwお布団には魔物が住んでいますwきっとw

やはり習慣なのか、休みの前の日は寝るのが勿体無いと感じてしまうんです。

そして奥様に怒られるw毎回そんな休みの前の日の夜。

今日はなんとか早く起きて行動出来ましたが、体が寝たがっていてお昼頃には一旦お昼寝しちゃいましたw

 

 

健康的な?

 

平日の夜から早寝をしようかなと思いました。

すごく、夜が好きなので万年寝不足の僕は仕事中も眠い、そんな事が多いです。

休みの日だけ早寝してもなんの意味もないなとはわかっているんですがね。

休みを充実させるにはやはり平日から早寝したほうがいいと思いました。

休みは早起きして朝からジムでも行こうかなw想像出来ないなw

趣味って言っても読書かゲームだし。

完璧、インドアの趣味なんですw

友達と遊ぶにも休みが合わない、結婚していて遊べない方ばかり。

田舎なのでやる事があまりないのも問題ですがw

 

 

お布団の上から。

 

休みに早起きしても布団から出られないって言うw

なんだろうか、仕事のストレスなのか休みを無駄にしてしまう。

平日の夜も楽しく過ごしたい!でも体が動かない。

いつからこうなってしまったのか。

仕事ばかりの毎日がそうさせているのかな。

仕事を辞めたら少しはマシになるのか、休みが本当に勿体無いと感じた今日の朝でした。

変えれる様に頑張ってみよう。

 

 

じゃ、またね