働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

休みは休みじゃございません

こんばんは!相葉空斗です!

土日風邪でダウンしちゃいました。

せっかくの休みを寝て過ごすwお布団は僕の親友w今日も一緒に寝ようねwお布団ちゃんw

久しぶりに風邪ひいて、ゆっくり寝たのにまだ身体がダルくてまだまだ寝てたいwでも仕事。

 

今日は、休みの日の仕事の電話について書きたいと思います!

 

絶対メンタルやられてるw

 

 

 

f:id:aiba_kaito:20171204215443j:plain

 

 

 

 

 

 

 

休日の電話

 

休日に電話が鳴る時は、だいだい仕事の電話w

でもね、僕はただの配送員なんです。

会社に届いた荷物を運ぶ、それが僕の仕事w

現場から、あれが欲しいこれが欲しいと言われましても。何も対応出来ませんw休みだからw

しかも、お怒りの電話来ても担当者じゃないから対応出来ませんw現場の事は営業の方にどうぞw

発注なども担当していないから、納期聞かれても答えられませんw

毎回それを聞かれ、同じ事を言います。

一日に多くて、10件くらい掛かってきますw

同じ人からも、何回も掛かってきますw意味がわかりますせんw

最近、謎が解けましたw

 

 

営業さん

 

 

色んな現場に顔を出すのは、営業さんではなく配送員の僕が一番多いからw

そうだよね、荷物運んでお話ししてたらそうなるよねw

しかも、営業さんは皆さま、お休みは電話に出ませんもんw

そしたら、一番掛かってくるのは僕ですよねw

もちろん、出来ることはさせていただきます。予定がなければなんでもお手伝いしますよwお金にならないのにねwコーヒー1本で一日働きますよw信用は買えませんからねwこの信用はなんの役に立つのかw今まで一度も役にたってませんwきっと営業さんの役に立っているんですねw

この会社では、配送は利益を作っていないと言われますw

僕たちが、荷物を運ばなかったら建物は立たないのになw

まぁ、使い捨てってやつですなw

もっと勉強してなんでも答えられるようにしないと!とは考えたりしますがwそれをして休みがなくなったらとか、ここまでやって給料上がらなかったら、、、上がるはずないんですけどwだからしないのかもw

 

 

信用

 

意外と社外では、信用されている僕はwほぼお休みの日の電話の嵐に滅入っていますw

風邪ひいて寝ていると余計滅入りましたねw

やっと寝付けたと思ったら、電話で飛び起きるw休んだ気がしませんw

営業の方は大変ですよねw他の会社の方ですけど。

 

 

まとめ

 

営業さんは大変と言う事にしておきますかw

僕は、営業にはなれないなw人見知り、引きこもりですからねw

でも、図面をみたり読めたらかっこいいんだろうな。

会社でそんな事言った日には、いじめの対象になりかねませんw

今でもいじめの対象なのに。

 

さぁ、早く寝て明日も仕事に行かないとw

 

じゃ、またね。