働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

どうして、こうなるの?

こんばんは!相葉カイトです!

 

仕事が終わって家に帰ると何もやる気が起きなくてただぼーっとしてます。

本当に無気力状態が続いています。

 

 

今日は、どうしてこうなったか書きたいと思います。

 

f:id:aiba_kaito:20180307195846j:plain

 

今まさに無気力状態です。

それもこれも意味がわからない事があったからなんです。

 

先日、前から言っていた。

先輩が働いている会社に面接に行って来ました。

 

aibanonayami.hatenablog.jp

 

ここの社長さんとは何度か話した事もあったので面接と言う感じではなかったのですが。

先輩から話しは行っていたので、これからやってみたい事と出来る事、お金の話しを少し話して後は世間話をして面接的な事は終わりました。

会社の中を先輩に案内してもらって働いている方とも話したり何だか仲が良さそうな雰囲気でした。

この会社当たりかもと!とワクワクしていました。

今の会社とは全然違う空気を感じました。

きっとうまく行く。

この時はそう感じていました。

 

翌日会社に行くと。

常務から、会議室に来るように言われました。

そこには、社長、専務、常務がいました。

昨日カイトさ、帰りに〜〜社長の会社に行って何してたの?と言われました。

いきなり過ぎて心臓が止まるかと思いました。

そして常務にこう言われました。

ウチ辞めて同業者の所に行くなら、営業はやらないでね。

営業として行くなら、会社的にも出るとこ出ないと行けないからそのつもりでいて。と。

出るとこ?どこだろう?

僕は、ただの配送なんだけど。

会社の情報とか?なのかな?

そんな物何も持ってないけど?

 

僕は、黙って常務を見ていました。

 

次は社長が話し始めました。

社「カイトよ、俺からの提案がある」

社「今月で辞めるって気持ちは変わらないんだよな?」

僕「はい」

社「じゃ、1つ目の提案だ」

社「今より、給料6万アップでどうだ?」

正直これには心揺らぎましたw

6万だよ!6万あったら今より少し楽になるw

奥さんに、パートでいいぜ!って言える。

でも、そうじゃない。

僕「今更言われても・・・」

社「そうだよな」

社「なら、2つ目の提案だ」

社「他の会社で営業をやりたいんだろ?」

社「今までのカイトを見ていればわかる」

社「そんな事しなくてもウチでやれば良いんじゃないか?」

社「ウチとしても、カイトを辞めさせるのは勿体無いからね」

社「営業連中にも話しはしてあるから、カイト次第ですぐに異動出来るようにしてあるから、少し考えてくれないか?」

僕「考えてみる」

 

どうして、こうなるの?

辞める気持ちが固まっていたはずなのに。

凄く揺らいでる。

世の中、お金じゃない!って言えない。

やって見たい事とお金両方手に出来るチャンス。

でも、今の会社人間クソなんだよ。

次の会社に行けば、もしかしたらいい環境に恵まれるかもしれないんだよ。

でも、でも、でも。

どうしたいの。俺。

 

 

じゃ、またね