働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

感じる違和感。

こんにちは!相葉カイトです!

 

日曜日です。

今日は、奥様と家の打ち合わせに行きました。

まだまだ、建てるなんて話しは遠い話しですがw

自分の家ってあるといいけど、維持していけるかかなり不安しかないな。

勢いが大切だと信じたいw

 

明日は仕事か。

月曜日休もうかな。

仕事暇なのに仕事行くって結構苦痛です。

やる事ないからみんなトラックの中に引きこもってるんです。

引きこもってタバコばっかり吸って何が楽しいのかな。

順番で休み取ればいいのになーじゃないと休みずらいし。

今までそんな事なかったからこれからもないけれどねw

月曜日休みにならないかなーーーー!

 

今日は、会社の雰囲気が何だか変わった気がするのでその違和感を書いて行きたいと思います。

f:id:aiba_kaito:20180303123933j:plain

 

辞めますと常務と話してからなんだか社内の雰囲気が変わった様な気がする。

 

aibanonayami.hatenablog.jp

 

仕事が暇だからなのか言い合いなど何も無い。

配送部の皆様も和気あいあいして。

いい雰囲気になっている事は間違いない。

この感じる違和感は何なんだろうか。

今まで仕事が暇でもみんなセカセカ動いていたのに、今は僕に寒いから中に居ろなんて言うんですよ。

もうね、怖いwこんな優しいセリフ聞いた事無いから本当に怖いw

まだ、誰にも辞める事を言ってないんです。

知っているのは社長、専務、常務だけ。

他の人に言うかなと思っていたけれど、まだ言ってないみたい。

言っているなら既に誰かしらに何かしら言われていると思うから。

なら、何故こんなに優しくしてくれているのか。

うーん、わからない。

確かな事は、今の状態はとても仕事がしやすいと言う事w

営業の方も何だか優しいし。

こちらも聞いた事ないセリフを言うんですw

たまには中でコーヒー飲みなよとかお菓子あるから食べなよとか暇なら中で温まりなよなんて4年間で一度も聞いた事ないセリフがバンバン飛び交いますw

今までは、寒くても暑くても外で震えながら暑さで倒れそうになりながらも外で耐えてきました。

元からこうなら、こんな風に辞めたいなんて思わなかったのかな?

今更こんなに優しくされても今までの事は忘れません。

こんな状況は今だけだと思いたい。

また元通りになる、だから辞める。

僕が感じた違和感の正体とは、気持ち悪いくらいみんなが優しくなっている。

誰もキツイ一言を言わなくなってる。

まさか、これは夢?って錯覚するぐらい180度違う社内になっている。

でも、仕事に行きたくないw

今は良い会社なのにねw凄く休みたいw

 

明日も平和な1日であります様に。

 

じゃ、またね。