働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

絵心を下さい。

こんばんは!相葉カイトです!

 

大分空けてしまいましたw

すっかりパソコンに埃が積もっていましたよw

書きたい事が沢山あるんですが、文字にするととんでもない事にw

僕にもっと文才があれば。ないけれどw

 

仕事も順調に辞める準備が出来てきて何もない平和な日々なんですよ。

本当にさっぱりしていて未練もないってイイですねw

 

仕事を辞めたら少しだけゆっくりしたいなと思いまして。

奥様と温泉旅行にでも行きたいな。

奥様は3月で仕事を辞めて、妊活を頑張るらしいです!

僕も協力しないとね!

 

平和過ぎて絵を描いていたんです。

全くもって絵心がないって言うねw

f:id:aiba_kaito:20180226203250j:plain

 

ぐちゃぐちゃってなってるw

絵なんて描いた事ないから仕方ないがw

友達が今絵を描く事にハマっているらしくて、一緒に遊んだ時に描いた物です。

絵を見ているのはとても好きなんです。

描くのは苦手。

思った通りに描けないから。

いつかこんな風景画を描いて見たいと思っていたんだけど。

いきなり描けるはずがないねw

絵が上手い人って努力なのかな?

センスなのかな?

沢山描けばそれなりになるのかな?

どうなんだろうね。

 

絵とは関係ないけれど。

ちょっと吐き出したい。

愚痴になるかも。

妊活の事を友人に相談した時の話何だけど。

 

なかなか、子供出来なくて大変だって言ったら。

努力が足りないって言われちゃってさ。

子作りに努力は必要かもしれないけどさ!

お前病院に行って金玉揉みくちゃにされた事無いだろ!って言いたいw

友人曰く、俺は頑張ったから半年で子供出来たから、カイトより100倍頑張った!カイトは努力が足りないって。

それは、違うって言っても伝わらなくてさ。

すごく悲しくなった。

努力でどうにかなるならみんな不妊に悩んでないよ。

子供がいるから大人になれるのかな?

子供がいない僕は、まだまだ子供なのかな?

友人には子供が二人います。

二人のパパなのはとてもすごい事だと思う。

子育てをした事がないからどれだけ大変なのかは何とも言えないけれどさ。

いつか僕にも子供が出来た時。

同じく困っている人を見たら。

きっと、優しくしてあげる事が出来ると思う。

友人と同じ事は言わない様にしたいな。

努力が足りないなんて言いたくないな。

焦らなくても、必ず出来るから大丈夫だよ。と言いたい。

きっと、こんな事を無責任に言わない事が大人の第一歩何じゃないかな。

 

そう、今の自分に言い聞かせてる。

 

 

じゃ、またね。