働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

コミュニケーション能力ってなんだろう?

こんばんは!相葉カイトです。

 

今日は、皆既月食だとニュースで見ました!21時くらいかららしいですよ!

部屋から見れるかな?

 

月が消える?赤くなる?どうなるんだろうか?自分の目で確かめないと!

でも、外って今すごい寒いしなw頑張って見ようw

 

最近、社長の知り合いの方が仕事を手伝いに来ているんですが。

20代前半でコミュニケーション能力がすごいと先輩方が言っていたのを聞いて話して見たんですが。

僕のコミュニケーション能力が無さすぎてなのかわかりませんが、何がすごいのわかりませんでした。

普通に話しをして見たんですが、普通なんです。

コミュニケーション能力ってなんなんだろう?

雑談出来る事なのかな?僕は、会社の方以外なら雑談など普通に会話出来るのですが会社の中では会話が出来ません。

返事くらいしか出来ません。

聞く気がないのかも知れませんが、何を言っているのか理解出来ない事があります。

仕事の事は小声で言ってくる、他の事に対しては大声で言う。意味がわかりません。

やはり、僕のコミュニケーション能力がないから皆さんと仲良くなれなかったとしか言えませんねw

仕事が出来なくても、コミュニケーション能力があればなんでも許してもらえる。

間違いないなーと思いました。

 

4年でなんだか予想以上に根暗になった自分がいるんです。

いじめられっ子の気持ちがわかるようになったんです。

これは成長と言えるのでしょうか?

これが本当の自分なんでしょうか?

 

人として大切な事を学んだ代わりに自分と言う大切な物を失ったように感じます。

失った物は戻って来ないかも知れません。

と、言うか戻せる自信がないと言ったほうが正しいかも知れません。

 

気持ちが凹む事ってたまにはあるよね。

今日みたいな日は。

 

 

じゃ、またね。