働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

はじめの一歩。

こんばんは!相葉カイトです!

 

道路が凍っていて運転が怖い!

昨日も雪、今日も雪。

車に乗る事が苦痛になる。

毎日晴れてくれたら嬉しいな。

明日は晴れるかな。

 

 

今日帰りに、常務に呼び止められた。

先週、役職をやめたいと社長に言ったから。

意味もない役職をダラダラ続けて、体と心を壊したくないから。

結果、他の人が役職になる事はなかった。

他の人に任せる事は出来ないと言われた。

常務に聞いてみた。

なぜ、僕なんですか?と。

答えは、カイトが居れば配送がまとまっているから。

違うんだよ、なにも見えてない。

僕がめんどくさい仕事をしているから、みんな楽に仕事出来ているんだよ。

みんな、カイトの事を頼りにしているから大丈夫だと思った。

配送部で主任にするなら、カイトしかいないと思った。

年上の人にもちゃんと指示している姿を見て決めた。

指示してないよ。

めんどくさい仕事任されて、現場の状況聞いてただけなんだよ。

 

常務に、役職がついてからとても大変だった事、僕には荷が重い事を伝えました。

役職がついたからって、たくさん仕事をしないといけない訳じゃないと思っています。

常務は全然理解出来ていませんでしたw何が大変かもわかっていなかったw

何を言っても伝わる事は無いけれどね。

 

3月か4月に会社を辞めようと思います。

やっと言えた。

 

常務には、とてもお世話になったんです。

会社の中で一番話しを聞いてくれた方でした。

話しは通じていませんでしたが。

話した事を僕の嫌いな人に話してしまうと言う事を知ってからあまり話しはしなくなりましたがw

 

常務はかなり焦っていました。

ちょっと待って!なんで!?今はダメだよ!

今とは言ってませんけどw

来ないと言っていた新人さんが2月の中頃に入ると聞きました。

ちょうどいいタイミングだw

仕事を教えて、休みを取ってちょうどいい。

 

今日、飲みに行こう!と言われましたが。

行きませんw話す事ないしね。

少しでも会社に未練があるならきっと、話しをして改善する方法を探したりするんだろうな。

何故、僕が会社を辞めたいと思っているのかを理解出来ていない常務。

この会社は、ただ配送をやっている人の話しなんて聞いてはくれない。

 

運転免許があれば誰でも出来る仕事だから。by常務

ムカつくーw

 

 

はじめの一歩を歩き始めましたw

次は、先輩に会いに行かないと!

 

 

じゃ、またね!