働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

電話が鳴るよ、いつまでも。

こんばんは!相葉カイトです!

 

今日は、仕事を休んでしまいましたw

病院に行くために休んだのですが。

明日は、どうなっているかな?

地獄だろうな。

 

 

今日は、病院に行っていると言ったのに先輩からの電話がうるさかった話を書いて行きます。

 

f:id:aiba_kaito:20180117200615j:plain

 

 

今日は、奥様と一緒に病院に行きました。

なかなか、コウノトリが来なくて未だに悩んでいます。

今年は来てくれー!

 

病院て男もなかなか時間かかるんですね。

精液を出して、結果を聞いて先生とお話しってやってるだけで、ほぼ1日が終わるw

他の方も同じ悩みの方が多いんだなって思いました。

男性も多いけどみんなちょっと恥ずかしそうなのが、何と無く笑えるw

僕も恥ずかしんだけどねw

 

そんな中、会社の先輩からの電話。

仕事の電話でもなく、お前が休んだからお前の仕事代わりにやってやってるぜって電話。

1時間に一回掛けてきては同じと愚痴を言う。

出ないと何回も掛けてくる。

病院に居るって、さっき言ったよね?と思いながら、外に出て話しては中に戻る。

休みでもストレスが半端ない。

普段話さないのに、今日はやけに話すなと思いかなり不振に思いました。

普段は、無視して居るのに今日は一体どうした。

変な事は言ってはいない。

ほぼ聞き役に徹していたから、明日は大丈夫だと思う。

ただわかった事が一つある。

先輩も何か言いたいことがあるけれど、普段言えていないって事。

 

まぁ、関係ないけれどね。

僕は、他の方に何も言えないけれど、先輩は言えば良いのにと思う。

別に言った所で何される訳でもないのになぜ言わないんだろうか?

僕に、愚痴を言っても他の方に口外されないから言いたい放題なのはいいが。

休みの日まで会社の内情の話なんて聞きたくない。

なんなら、会社の事を忘れていたいw

 

奥様も流石に気持ち悪いと言っていた。

何度もなる電話。

今、奥さんといるのでと言っても、話しが止まらない。

新手の嫌がらせなのか?

暇なんだろうな。

何にしても気持ちが悪い。

相手にはしたくはないが、相手をしないと明日から何を言われるか分からない。

何をされるかわかない。

 

遅くなった、お昼を食べに行った。

僕は、電話をしながら食べた。

今からご飯を食べますと言った、先輩は何食べるの?外食するなんて金持ってんなと言い出した。

何がしたいのか分からないが、ただ気持ちが悪かった。

長電話する余裕があるくらい暇なのかと呆れた。

 

僕が、会社を休む時は決まって大騒ぎする。

全員が大騒ぎをする。

そんなに、配送が忙しくないのにだ。

課長はパニックになり、先輩方もパニックになる。

意味が分からない。

むしろ、本当に気持ちが悪い。

 

 

明日の仕事は、地獄だ。

 

 

じゃ、またね。