働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

休まないと言う選択。

こんばんは!相葉カイトです!

 

しばらくブログを休んでしまいました。

何をしていた訳ではないですが、なぜか書く気になれず休んでいました。

毎日書くって難しいな。

習慣になればいいんだけれどね。

なかなかならないw

そのうちなるでしょう。

 

 

今日は、正月休みがなかったので会社から休みなさいと言われましたが、休めませんでした。

なぜ、休む事が出来なかったのかを書きたいと思います。

 

 

f:id:aiba_kaito:20180115175336j:plain



正月休みが1日しかなかった僕ですが。

上層部の方は、そんな僕に仕事を休みなさいと言って来ました。

1週間休んでいいと言われて正直、結構嬉しかったですw

ですが、休むことはありませんでした。

 

課長に正月休みがなかったのでお休みをいただきますと伝えた所。

明日から忙しくなるから、無理。

先輩方もお前の仕事だれがやるの?と。

うん!無理だw休めないやwと判断したため休まないと言う選択になりましたw

騙されたんですがね。

 

翌日、仕事に行くと。

社長には、カイト今日から休みじゃないの?と言われ。

課長は、ドヤ顏で来させました!と言っていました。

ですが、仕事内容は全然と言って良いほど、暇w

配送がほぼないw忙しく無いw騙された。

僕は、もう一度課長に言いました。

明日から、休みます!

返答は、みんな休みたいの我慢してるのに一人で休もうとするな!と意味不明な答えをいただきました。

 

僕は、休まないと言う選択をしました。

 

今日は、仕事がありました。

重いものをたくさん持ちました。

主任と言う肩書きを今年からいただきました。

主任は仕事をたくさんする人だから、大半はやってもらうから。と先輩方に言われ。

大半の仕事をしています。

課長はただ黙って伝票を僕のとこに貼って来ます。

 

こうなる事はわかっていたので。

特に驚く事はないのですが。

どんどん素晴らしい会社になっています。

新人さんは来ないことになり、何も変わらずです。

 

役職と言うのは何も特がないwこの会社だからかw

給料が上がらない役職w仕事が増えて人生がハッピーになるw

そんな事は無い。

 

明日、社長に役職辞めたい事を言いましょう。

会社の皆様からなんて言われるかな?

笑い者になるなwでもそれで良い。

代わりに誰か主任になれば良いw仕事たくさんやってもらいましょうw

自分のことになると皆様とても弱々しいからねw

 

役職に選ばれる人は居ないと思うけれどね。

10年以上居て、未だに平社員の先輩方なんだもんな。

普通ならすごい喜んでいると思う。

出世ってなんかかっこいいしねw

 

残念ながら、今回は意味のない出世だったようだ。

会社の調和を保つためだったのかもしれない。

 

 

じゃ、またね。