働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

何も知らない30歳。

こんばんは!相葉カイトです!

 

今日ね、フと思ったことがあるんです。

 

自分って何も知識ないなと思いましたw

今まで全然興味ない事は別に知らなくてもいいやと思っていたので気にもしなかったのですが。

もっと知らないといけない事ってあると思うんです。

例えば、政治の事とか社会の事とか世界が今どうなっているのかとかね。

いつも、何となくで生きているなって感じます。

自分で手一杯何ですw

普段小さい事をとても気にしていて、何が楽しいんだよ!思っちゃってなんか悲しいって言うw

誰かの言葉一つで気持ちがグラグラしちゃって、本当に小さいな自分。

30年生きて来て楽しい事もたくさんあったけれど、特に何にもしていない。

もっと、強烈な経験を自分から望めばよかったなと。

強烈な経験ってイジメくらいなんだなって思った。

みんなもっといろんな事経験しているのにな。

やっぱり、小心者の性格のせいなのかな。

危ないことには手を出さない。

注目を集めないとかいろいろ逃げて来ている。

それでも、悪い意味で注目を集めてはいるけれど。

何歳になってもイジメは付き物だけど、30になって堂々としてられないこの惨めさったらない。

今年の抱負は、わがままに生きる。

自分に負けない心なのかな。

自分に負けなきゃ堂々としてられるかも?

 

ほら、会社の事ばかり気にしてる。

毎日会社の事を気にしている。

遊びに行っている時も、あの人に会ったらどうしようって考えることがある。

ダメだ、これじゃ病気になる。

休みが休みじゃなくなっている。

人の事を気にしすぎると言うのか、優男すぎるw

嫌な気持ちにさせたくないじゃん。

嫌いな人のことも嫌な気持ちにさせたくない。

嫌われてるなって分かってるのに、気を使う僕は一体何がしたいのか?

 

前から思っていたんです。

視野が狭いと気づいていたんです。

狭い世界でビクビクしてる自分が情けない。

学生の時の自分の方が堂々としていた。

最近余計ビクビクしている自分がいるなと思ったんです。

何に怯えているのかな。

他に考えることってたくさんあるはずなのにな。

もっと知識をつけないとこのままじゃ、本当にすぐに人生が終わる。

30歳ってもっと大人だと思っていたら、全然子供だったw

実際に30歳になってw

 

明日もくだらないなと思いながら仕事するのかな。

大人の振りをしながら。

 

 

じゃ、またね。