働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

芽が出て枯れて。

こんばんは!相葉カイトです!

 

世間は3連休との噂です。

僕も3連休の仲間入りですw明日だけですがw

休みが少ないけれど、やっぱり休みの前の日ってなんか嬉しい。

明日はゆっくりしようかな!

 

 

今日は、仕事をしていて嬉しかった事があったので書きたいと思います。

 

 

f:id:aiba_kaito:20180107225348j:plain

 

今日は、日曜日です。

建設業の方は大体がお休みだと思います。

僕は、某電子機器の工場の工事をしていました。

年末から仕事を一緒にしている職人さんと仲良くなる事が出来たので、今日の仕事はとても気持ちが楽でした。

楽しく会話しながら仕事するって楽しいですね。

仕事の事を話しているのに、知らない事を教えて頂いたりできるのでとても勉強になりました。

そして今回の仕事で、何より嬉しかった事があります!

今までやった事がない仕事ではありましたが。

年末から年明けを仕事してきたおかげで、現場に居る方々に信用してもらう事が出来ました。

今回は小さい現場でしたが現場の流れをしっかりと現場監督さんと打ち合わせ出来たおかげで、少しはマシな仕事が出来ました!

年末の仕事で何もわからないのに行っていたので、ほぼ全員の職人さんに迷惑をかけていました。

僕は悪くないけれどなぜか怒られ続けました。

だから、今回はそうならないようにしっかりと準備をして今日と言う日を迎えましたw

そのおかげで、特に工事が止まることもなく1日で終える事が出来ました。

僕が一番嬉しかったのは言うまでもないですが、それ以上に喜んでくれていたのが職人さんでした。

材料の搬入から解体、施工、掃除まで順調に進んだのは、相葉の段取りのおかげだと言って頂けた事がすごく嬉しかったです。

年末は本当に怒られてばかりだったので。

とても悔しかったんです、悔しいと言うよりも意味がわかりませんでしたが。

 

年末から続いた仕事は、今日で終わりです。

色んな意味でいい経験が出来ました。

初めての打ち合わせ、初めての作業の手伝い。

見方がわからない図面を眺め続けた夜。

会社は、一体何をさせたいのか?

今だにわかりません。

営業にしてくれることはないので、きっと誰かの代わりに仕事を僕に回しただけ。

ですが、本当にこれで営業のような仕事は終わりです。

また、一日休んだらいつもの配達をする日々に戻ります。

色々教えてくれた職人さんには本当に感謝の言葉しか出ません。

本当にありがとう。

 

 

明日は、年明けから奥様と遊べなかったから1日奥様と遊ばなきゃw

 

じゃ、またね。