働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

わがままに生きたい。

こんばんは!相葉カイトです!

 

やっと初日の仕事が終わりました!

皆さん筋肉痛だと言っていましたが、僕は何ともなかったですw

正月休み1日ですからね。

 

無駄に役職がついてしまった僕ですが、今日は何ともなかったです。

何か言われるのかなと思っていましたが、いつも通り僕のことは無視でした。

明日からが本番かな?

 

今日は、今週のお題「2018年の抱負」を書いて行きたいと思います。

 

f:id:aiba_kaito:20180105211306j:plain

 

今年が始まって5日経ちました。

毎年、今年こそはわがままに生きてやるんだ!

と意気込んで仕事に行きますが、初日で心が折れて帰ってきますw

 

わがままに生きてみたいな。

思った事を口にして、やってみたい事をすぐに行動する。

かっこいいなと思います。

それが出来てもストレスってすごく感じるんだろうなと思うけれど。

今僕が感じているストレス、不安や恐怖、暴力とはまた違うストレスなんだと思う。

同じ歳でカッコよく生きている方をよく見かけますが、何だか年が全然年上に見えてしまいます。

大人っぽい方を見ると、大変な思いをしているのかな?と考える事があります。

同じ年なのに大人っぽく見えるって何だかかっこいいw

僕に足りない事が何なのか、少し考えて見ました。

 

それは、生きていく覚悟ではないかなと。

 

今まで、言い合いを避けてきました。

無駄な言い合いはしない方がいいと思っていました。

口喧嘩、苦手だからなんですが。

これからはもっとわがままに生きるなら避けては通れないのではないかと思います。

 

そしてもう一つ。

殴り合いの喧嘩です。

これは今まで一番避けて来た事です。

先に謝っても、どうにもならない事が今年は絶対にある。

人を殴るなんてことはやってはいけない事。

もうこの会社にいる間は避けることは出来ないと、そう確信しています。

 

わがままに生きたいだけ。

代償が必要です。

正直いつも心臓がバクバクするぐらいビビっています。

今日は大丈夫かな?殴られないかな?

いじめられっ子と同じ気分です。

30歳なのに、何やってんだろって本当に情けなく思います。

もっと大人になれていると思っていました。

堂々としている自分を想像していました。

でも、現実はただのビビリになっていました。

周りが子供なのか、僕が子供なのか。

殴り合いでしかもう解決方法がない事が残念で仕方ない。

 

 

仕事しすぎたかな。

明日行ったら休みにしようw

ストレス溜まりやすいな。

 

今年の抱負は、わがままに生きれたらいいな。

よし、明日も頑張ろ! 

 

 

じゃ、またね。