働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

明けましてお休み。

こんばんは!相葉カイトです。

遅れましたが、明けましておめでとうございます!

今年も思った事を素直に書いていきたいと思います。

今年もよろしくおねがいします!

 

 

f:id:aiba_kaito:20180103220421j:plain

 

 

僕にもとうとう今日仕事納めが来ました!

長かったなw

たった1日の休みですが。

友達と遊びたいけれど多分起きれないから予定は入れないw

もうクタクタだ、とにかく休まないと。

本当だったら奥様の実家に行って過ごすはずだったけれど、今年はずっと仕事だったから行けなかった。

奥様も明日から仕事だから家に1人きりw

仕事だったからって言う事もあって奥様の実家に行かなくていいのちょっと得した気がしたw

気を使うのも使われるのも嫌だしねw

親戚の方の顔を見なくていいのはとてもいい。

仕事と親戚の顔、どちらも疲れる事に違いないw

どちらにしろ1度は顔を見せに行かないとダメなんだけれどね。

 

奥様は親戚の方に子供を早く作りなさい!と言われて少しイライラして帰って来たけれど。

嫌なら行かなきゃいいのにね。

 

僕の実家には結婚した最初の年にしか帰ってない。

今じゃ、帰るつもりもない。

毎年奥様にはうちの実家どうする?と聞くが特に何も言わないから帰らない。

僕の両親からも兄弟からも連絡はない。

実家には兄夫婦家族と弟がいるから行かなくても問題はない。

奥様のご両親には毎年帰っていると嘘を付いている。

バレなきゃいいかw

やはり、子供がいれば互いの実家に帰るんだと思う。

今は、居ないから帰らない。

今年はどうかな?居てくれればいいな。

 

正月休みが1日しかないってなんかやだな。

1日休んだら仕事が始まる。

今年が始まる。

会社のラインのグループがあるのだけれど、みんな明けましておめでとうございますって送っていた。

その時間、僕は仕事の出勤時間だった。

なんか泣けた。

初日の出の写真を送って来て楽しそうだなと思った。

挨拶なんて会社ですればよくないか?

そんなに会社が好きなのかな?

本当にすごいな、ライン返さなかったらきっとあいつは常識がないって言われるんだろうな。

めんどくさい。

そんなに会社の人が好きなら直接会って挨拶すればいいのに。

なんとも不思議な会社だと思っているのは、僕だけ。

 

働いて居て僕は社会不適合者だと感じることがある。

この会社に馴染めないのは、僕のせい。

コミュニケーションを取れない僕のせいだと。

年明け早々そんなことを考えて居た。

多分働き過ぎた、そう思いたい。

明日は休みだ。

きっと仕事のことばかり考えている。

たった1日の正月休みなのに。

 

明けましておめでとうございます。

おやすみなさい。

 

じゃ、またね。