働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

明日も仕事の僕へ。

f:id:aiba_kaito:20171222185323j:plain

 

こんばんは!相葉カイトです!

 

明日は祝日らしいですね。

明日も仕事の方、お疲れ様です。

 

僕も仕事です!周りが休みの日に仕事すると本当に俺、何やってんだろってなります。

午前中で終わらないかなー休みたい。

 

今日は、これから久しぶりにK氏とご飯を食べに行って来ます!楽しみだ!

 

aibanonayami.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

最近

 

最近の僕は、とても調子が悪い。

家からあまり出ないし、人と会わないようにしているのかと思う。

別に会いたくない訳ではないのだけれど。

ただの出不精になっているみたいだ、友達と会ってもラーメン食べながら話して帰るくらいだ。

みんな、子供が生まれて忙しいのだと思う。

僕は、暇だ。

家に帰って来て、ご飯を作り奥様の帰りを待つ。

毎日同じ事の繰り返しになって来ている。

仕事、家の往復だけ。

たまに友達と待ち合わせてラーメン。

普通過ぎるw何も無い日々。

仕事のストレスは凄いのに、発散する場所が少ない。

自分でもどこで発散しているのかわからないことがある。

ボーっとしてしまう毎日。

 

 

電話

 

最近、仲良くなった?お客さんから電話がよく掛かってくる。

仕事の話もするが、大半が担当者の愚痴。

よくも飽きもせずに同じことを話せるなと思った。

他にコミュニケーションをとる方法はあると思うのだが。

そんな毎日に耐える事が出来ず、今日K氏に連絡をしてしまった。

 

 

ご飯行こう

 

K氏に電話した時、K氏はまだ仕事中だった。

常に優しい声と言うイメージが強い。

お疲れ様ですと言いたかったのだが。

いきなり、今日ご飯食べに行こう!と言われたw

何か察していたのかな?K氏と会うときは愚痴は言わないようにしている。

せっかくの時間がなんか無駄にしているような気がしてしまうから。

お互い昔みたいにゆっくり話せる時間も少なくなっている。

 

 

おっさんは愛妻家

 

僕も、K氏も奥様をいつも優先している。

だから、休みの日は誘わないようにしていた。

今の二人に緊急で集まるなんてことはない。

ただ、平凡な毎日が流れているから。

きっと、今日もK氏はなんでもない事を大げさに話してくれるのだろう。

僕もそれに大げさにリアクションして二人で笑い合う。

簡単な事なのにすごく難しい。

きっと今の僕は、とても疲れていると思う。

K氏は僕の疲れている顔を見てまた笑うだろうな。

 

行くかな

 

楽しんで来なきゃw明日も仕事だからね。

いっぱい笑って、ストレスを減らさなきゃ!

きっと、愚痴を言うと思うw

それも笑い話に変えてくれるだろう。

やはり、まだK氏に追いつくのはもっと先になりそうだ。

 

 

じゃ、またね。