働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

男の手料理は時間が掛かるんです。

こんばんは!相葉カイトです!

 

いつも仕事帰りに夕飯の買い物をして帰るんですが、買い物って意外と楽しいんですよね。

奥様と行くとお菓子をあまり買ってもらえないしw

今は仕事の終わりが遅いので奥様は買い物になかなか行けないので、ここ数年は僕が買い物に行っていますw

 

そのおかげでお菓子が無くなる事はないしwバランスのいいと思われる食事を提供出来ていると思います。

男の料理って時間がかかりますw色々こだわりがありますからねw

僕は大雑把ですけどねw

 

今日は、苦手な人を人間観察していたら余計苦手になった話を書きたいと思います。

 

f:id:aiba_kaito:20171219202109j:plain

 

 

 

 

 

 

好き嫌い苦手

 

僕が苦手な人は、今の職場の先輩に当たる方なのですが。部署が違いますが。

かなりの気分屋と社内で有名な方です。

少しでも気に入らないと鬼のように怒り出します。

病気なのかな?と思っていたのですが、こうゆう性格らしいです。

僕は、人の好き嫌いが激しい方だとは思っていません。

争い事は基本的に嫌いですからね。

だからなのか、よく八方美人だと言われたりします。

なるべく嫌な顔は人に見せないようにしていますし。

この先輩は、僕の八方美人な性格がすごく嫌いらしく何を話しても全く会話になりません。

いつも自分が中心じゃないと気が済まないと言う超めんどくさい性格の持ち主でもあり、クセ者揃いの営業様達も皆さん腫れ物を扱う様に過ごしていますw

飲み会の時などは、まるでこの先輩を崇拝しているかの様な場になっていました。

僕にはそれが出来ないから、お互い苦手な状態なんですが。

 

 

礼儀を重んじる

 

彼は、礼儀を重んじる人なんだよ。と専務から紹介されて早4年。

困った事に重んじている姿を見た事がありません。

横暴な態度なら沢山見て来ましたが、僕が見ている世界を専務に見せたい。

全て上から物を言い、態度は誰よりも大きい。

こんな彼のどこが礼儀を重んじているのか?

専務にはきっと輝いて見えているに違いないw

 

 

この性格 

 

嫌いなのに、それでも仲良くしたい僕はきっと彼には霞んで見えていると思います。

お前とはもう話さなから!何回このセリフを聞いた事でしょう。

その度に僕は何かしたのかな、失礼な事したのかなと考えたのですが。

何もしていません!ただ飲みに行けないと断ったくらいですが、これが良くないみたいですw理由を言っても理解してもらえない事がわかった今、何をしても彼には僕のことは嫌な奴としか見てもらえません。

こんな事で嫌いになるのか、心が狭いのね。

僕もなんだけどw

 

 

まとめ

 

4年間会社に居て、まともに話した事が2回しかありませんw

そのほかは、ずっと僕に怒ってますw

何もしていないはずなのにwずっと怒っています。

朝、顔を合わせても睨んで来ます。

一体僕は彼に何をしたのでしょうか?

書いていて、僕は性格が悪いのかな?と思ってしまいました。

何もしていないはず。

彼が見ている世界からは僕は邪魔者にしか見えていないのだろう。

いつか、いつかでいいけれど仲良く出来たら楽しいだろうな。

 

 

じゃ、またね。