働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

パンダを見に行きたいのです。

こんばんは!相葉カイトです!

 

友達に、カイトの口癖って「なんかさ」って言うよねって言われて。

確かに言うと思いましたw

友達の口癖は、家に居ても「帰りたい」って言ってるのを聞いて、病んでるなって思いましたw

 

昨日、先輩に誘われた事が頭から離れなくて、運転に集中出来ず道を間違えてばかりでしたw

明日は、気を付けなきゃ。

 

aibanonayami.hatenablog.jp

 

 

今日は、会社に自分の居場所ってあるのかなと思ったので書いて見たいと思います。

 

 

f:id:aiba_kaito:20171212213953j:plain

 

 

 

 

 

会社の中の仲

 

毎日、会社に行っていつもの席に座って。

帰ってこない挨拶をして、朝礼をして仕事を始める。

話していいのは営業さんだけ、配送の人たちは皆、朝礼が終わるまで一言も話さない。

朝から、営業さんに嫌味を言われても苦笑いをしてやり過ごす。

僕に見えてるこの会社はとても冷たい会社にしか見えない。

きっと、普通なら配送部の方は営業部の方を嫌いになり。

同じ配送部の人達で仲良くなり、飲みに行ったりするのだと思っていた。

何かが違うこの会社は、配送部の中でいがみ合い、恨み合う。

この悪循環はもう、良くなる事は決して無いと思う。

僕には、変える事は出来ない。

 

恨まれ役、嫌われ役

 

僕は、社内できつく言われる事が多い。

何を言われても、苦笑いばかりで言い返さないから。

初めの頃は言い返していたが、今では何も言わない。

無駄な言い争いは、暴力に繋がるからと学習したから。

配送の中でも僕は、ただ耐えるのみ。

力では、勝てないから。

どんなに仕事を頑張っても、こいつは仕事が出来ない、遅いと言われる。

僕は、みんなの恨まれ役。

この会社での立場は、恨まれ役。

 

居場所

 

会社での、居場所はあると言えるのか?

どこの会社でも、きっと僕みたいな存在は居るはず。

嫌われ役、恨まれ役。

歳なんて関係ないんだと感じました。

4年間で、この居場所を守るために一体何を犠牲にしたのでしょうか。

休日に会社の人のことを考えては落ち込む時間。

考えすぎて眠れなかった時間。

奥様に冷たくしてしまった時間。

僕は、時間を犠牲にしてしまったようです。

 

 

まとめ

 

4年あれば、居場所は出来ます。

どんな居場所になるかは、決められないけれど。

ただ、本当に4年間がキツかったw

社外の方がすごく素晴らしく見えてしまうというw

お外の方は、皆様本当に優しくして下さいますし。

やっぱり、僕は誘惑に弱いらしい。

先輩に誘われなかったら、会社での居場所のことなんて考えていないはずだから。

 

 

じゃ、またね。