働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

羨ましいなんて幻想

こんばんは!相葉空斗です!

今日仕事帰りに、友人の出産祝いを渡してきました!

お二人とも、不妊治療を乗り越えてやっと、授かることが出来てすごく嬉しそうでした!見てるこっちも幸せだw

子供を抱かせていただいたのですが、さらに自分の子供が欲しくなる

wそして、心穏やかになる〜と言う不思議な気持ちでしたw

今日はね、なんか羨ましなって思ったことを書きたいと思います。

 

 

f:id:aiba_kaito:20171205215236j:plain

 

 

 

 

 

隣の芝は

 

今日お祝いに行った、友人夫婦のご両親は初孫と言うこともありかなり急かされたと聞きました。

そこは、自分も奥様の両親によく言われますwまだ?早くしないと、、、ねぇ?とw

ですが、ここが違うなと思うことがありました。

友達の両親は、急かしたりしますが、言うだけではなく金銭面の援助があったりと。

自分たちの問題ですが、金銭面の援助は助かるなと、羨ましく思いました。

不妊治療代は両親が出してくれたなど聞くと、良い両親だなって感じました。

それに比べ、僕らの両親は言うだけ言って何もなしw

金銭を望んでいるわけではないですが、羨ましいw

裕福って良いなw

 

 

青く見える

 

色々な方の助けを借りて、無事生まれたわけですが。

一緒にできなくて悩んだ彼は、もういませんでした。

次は、カイトの番だねw頑張りなよwと。

少しイラっとしたのは内緒ですwこっちは援助なしw全部自力ダァーって言いたいのをこらえてwでも、本当におめでとう!

 

 

君の芝が青い

 

お金の話になりますが、友達は結婚式のお金も全部両親に出してもらって、新婚旅行のお金も両親に出してもらって、家も援助してもらって建てて。

人生って不公平だなw

それに比べて俺の親ってw奥様の親ってw好きにして良いよしか言わなくて、いざ好きにしたら文句言われてwお金出さないで。

子供は?って僕と奥様は苦笑いしか出来ませんw

ただね、いつかこの苦労が意味あったなって笑えれば良いんですw

最後に笑えたら良いんです。

 

 

まとめ

 

友達が、幸せそうで本当に羨ましいw子供ってすごいな!あれは、間違いなく奇跡ですよ!

当たり前だけど、人から人が生まれてくるんですよ。

それは、世界で一番大切な人になるんだなって、大切な友達の子供だから余計なのかな、本当に奇跡なんだなって、改めて再確認できました。

ただね、人工授精ってすごくお金がかかるらしい。

奥様に、お金の心配はさせたくない。

お金がないから、出来ませんでしただけは絶対に避けたい。

そのために、明日も頑張らないと。

 

 

でも、可愛かったなw手がすごい小さいのw

俺、子供好きなのかな?w

 

S君、おめでとう!いいパパになってね!

 

じゃ、またねー