働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

スポーツの後は?

こんばんは!相葉空斗です!

月に何回かなんですが、フットサルをやっています。

 

すごく楽しんですよwでもね、世界で一番苦手なスポーツ、サッカーw

走るの嫌いなんですwでも、楽しいんですよw下手でもゴール出来ちゃうからw

そんな、僕の背番号11番w

楽しいフットサルにも、一つ問題があります。

終わった後の打ち上げ?と言うか飲み会。

本当に、飲み会が嫌いなんです。

嫌いと言うか、会社関係の飲み会が嫌いなんです。

フットサルのチームも会社関係なので余計に。

 

今日は、会社関係の飲み会に参加しない、メリット、デメリットを書きたいと思います。僕のいる会社だけかもしれないけれどw

 

やってみよ!

 

f:id:aiba_kaito:20171201212551j:plain

 

 

 

 

 

 

 

参加しないメリット

 

僕と、言えば会社の飲み会には参加しませんwほぼ全部w

強制参加だと言われることもありますが、駄々こねて行きませんw

行かない理由は、病院で飲まないでくださいと言われているのもありますが。

一番は、命の危機を感じるからです。

飲みすぎとかではなく、暴力によるものです。

1〜2時間、思い切り頭叩かれ、気絶、起きた瞬間にまたビンタ、気絶、次の日、起きられない、耳が聞こえないとか普通です。みんなそれを忘れてます。みんな記憶喪失かよw

異常だと気付いたのはここ何年かですwもちろん、僕は馬鹿です、本当の。

気が付いてからは、すべて断っています。ちょっと遅いな、やっぱり馬鹿だw

行かなくなってからと言うもの、仕事から人間関係がうまくいっている気がします。

行かないと、仲間ハズレにされる、変な事を言われる、そんなことを気にしていました。

でも、行かない方が心も体も安全なんだとわかりました。

結局、大した事言ってないし、気にするだけ無駄w

全部行かなくなったら、嫌われても別に良いやと思える様になりました。

関係ないさーw

 

 

参加しないデメリット

 

 

デメリットは、僕はあまりないのかなと思いますw

参加すれば、お金もなくなるしw体壊すし。

元々、会社の皆さんが人間出来ているなら別です。

和やかに飲んだり食べたり出来るなら、参加したいものです。

ただ、今の会社は、荒れに荒れているので参加しません。

参加しても、しなくても何も変わらないのですからw

 

 

まとめ

 

飲み会って、楽しいはずなのに気付いたら地獄になっている事、よくあるw

それでも、参加している方は本当にすごいなと思います。

僕が経験した事なんかより皆さん大変な思いをしていると思います。

僕は、自分に負けました。

苦しいなら、逃げて良いと今なら胸張って言えます。

だって、次の日二日酔いになって自分のことしか頭にないんだもん。

それなら、自分のことを守りましょうw

何も気にする必要なし。

 

 

明日のフットサルの後は友達の家で遊びたいなw

 

じゃ、またねー!