働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

お休みは、奥様と遊びたい

こんばんは!相葉空斗です!

昨日久しぶりに奥様とお休みが被ったので、ずっと行ってみたいと言っていた場所に行って来ました!

 

天気も良かったので、すごく気持ちよかったです。

片道3時間の運転はかなり効きましたけどねw

奥様の笑顔のためなら、頑張れますともw犬並みに尻尾振りながら、鼻歌歌いながら出掛けますともw

 

f:id:aiba_kaito:20171127201138j:plain

 

普段は、お互い仕事でぐったりしているので、観光したりカフェ行ったりして、ゆっくり話しをするのはすごく久しぶりでした。

 

 

 

 

 

 

僕達

 

僕たち、夫婦には今子供がいません。

結婚3年目になりますが、未だ気配はなしです。

たった3年、されど3年です。3年で周りは変わって行きます。

友人は、結婚して子供が出来、とても幸せそうでした。

また、別の友人には3人目の子供が生まれました。

1年、1年奥様の心は、どんどん暗くなって行くのがわかりました。

何も対処しなかった訳ではありません。

 

 

病院 

 

1年間頑張ってみたものの、流石におかしいと思ったのか奥様は病院に行きました。

結果は、特に異常なし。

ならば、異常あるのは旦那である僕しかありません。

病院嫌いな僕はごねましたw大丈夫だから行きたくない!ってねw

その時、奥様に本気で怒られました。

普段は温厚でおっとりしてるいい奥さんなのに、荒ぶる嫁wを初めて見たのでビビって病院に行きましたw

 

 

待合室、個室

 

早速、病院に来た僕は。

出来れば、こんな経験したくなかった。

仕方のない事だけど、看護師さんに説明を受けて、個室に入り精子を容器に出す。

検査だから、別に恥ずかしくないけど女性が待合室に普通にいるし何より目線が痛いw男性専門の待合室作ってよ本当に。

1時間待ってようやく、結果が出ました。

 

 

結果と原因

 

 

医師は淡々と説明してくれました。

別にどこか異常がある訳ではないけど、数が少ない事、元気がない事。

自然妊娠は難しいと。

この状態では、今何をしようと効果はないと。

とりあえず、出来ることはタバコ、お酒をやめて、とにかく睡眠時間を取ってくださいと。あと、トマトジュースいっぱい飲んでwストレスかかることはなるべく避けてくださいと言われました。他にも禁止された事がありますが。

結構ショックでした、奥様に言わないといけないし、原因が僕ですし。

 

 

報告

 

 

ショックを隠し、奥様に報告しました。

医師に言われた事、気をつける事、対策をそのまま話しました。

最後に、ごめん、出来ない原因俺のせいみたい。

言われた事、頑張って見るけど、もし変わらないなら離婚でもいいと。

奥様の前で、初めて泣きました。

子供なんていらないと言っていた僕が。

奥様のために、子供を作ろうとしていたのが、いつの間にか奥様との子供が欲しいに変わっていると感じた瞬間でした。

その時奥様に言われた事が僕の心を救ってくれました。

子供は欲しいけど、出来ないから離婚よりも、出来ないなら二人で一生何して遊ぶか考えようと言われ、また号泣したのはいい思い出です。

 

 

その後の2人

 

 

あれから2年、気をつける事を守り、僕の精子は少しだけ元気になり、数も少しだけ増えた、まだ自然妊娠は難しいと言われたが前よりも可能性はあると言われた。

30歳を迎えた今、次のステップに進むと思う、いや、行かなきゃ。

あの時の奥様の言葉がなかったら、きっと強引に離婚していたと思う。

今、奥様は子供が出来たら行けない場所や出来ない事をしている。

いつ子供を授かってもいいように準備しているらしいw

そんな、姿を見ていると

僕も頑張らないとなと思う。

 

 

最後に

 

 

なかなか子供が出来ないと、悩んでいる夫婦って結構いるんだなーって他人事のように思っていたけれど、いざ、自分がなると本当に焦るし周りが本当にうるさい。

僕を思ってアドバイスをくれるのはすごくありがたいと思う。けれど、みんながみんな同じじゃないから。

同じなら、これで苦しんでいる、悩んでいる人はいないはずだ。

勝ち負けじゃないと思っていても、負けているように感じる。

こんな経験、しなくてもいい経験だと思う、けど本当のパートナーの人間性を知る事が出来た。

それを知らずに僕は奥様と本当の夫婦になる事が出来ただろうか。

 

 

さて、大好きな奥様の手足を温めてあげないとw

 

じゃ、またね。