働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

僕の仕事場。これが現状

こんばんは!相葉空斗です!

読者になってくれた方、スター付けてくれた方本当にありがとうございます!

凄くうれしいです!まともなw文を書けるように頑張ります!

 

昨日、投稿したはずなのにされてなった。毎日更新終了w

 

今日は、今の職場の事をお伝えしたいと思います。

 

やってみよー!

 

f:id:aiba_kaito:20171126021849j:plain

 

 

 

 

 

 

材木屋?

 

今、働いている職場は、材木屋さんです。

どんな仕事をしているかと言うと、トラックに乗って木材や建材と言われる、家を建てるのに必要な材料を運んでいます。

朝は8時から大体外が暗くなるまで、働いています。

 

 

トラックに揺られて

 

一日中トラックに乗っている訳ではなく、現場に着いたら手運びで室内に運びます。

正直、かなり力仕事で、かなり疲れます。

休憩はトラックの移動中のみ、会社で休憩と言うのはありません。暑くても、寒くてもほぼトラックの中か現場です。

 

 

ブラックなの?

 

もちろんブラックですw

有給休暇はありますが、取れません。

取れるとしたら、近い身内が亡くなった時くらいです。

誰かが休めば、誰かがその分、働かなくてはいけません。その日の仕事はその日にが絶対です。

休んだ次の日は、何事もなく地獄が待っていますw

 

 

給料はやっぱり?

 

 

これも、またブラック&家族経営ですからw給料は頑張りでは上がる事はありません。

経営陣に気に入ってもらうしか上げる方法はありません。特に配送部は。

僕は、前の仕事のおかげでわかる事も多いので

、他の方に比べたら少し優遇されていると思いたいですwそれでも手取り18万ですが。

辛い思いをすれば給料はいいと思っていたのですが、そんなことはないみたいですね。

給料は、我慢の対価なんて聞きますがね。

この会社には、通用しないみたいですw

 

 

営業部

 

営業部の方は、癖が強い人達の集まりです。

礼儀などほぼ皆無でw皆さんとても強気な方達ばかりです。

配送部の人達は口を聞いてはいけません。

聞いていいのは、返事だけw言われたすぐ返事、すぐ行動が絶対ですw

この暗黙のルールに気づかず、散々な目に合いました。

 

 

 まとめ

 

今の会社は、環境がなかなかに悪いですw4年いますが、仲間意識は皆無で、会話もありません。

10年以上いる先輩同士も会話、助け合いというものがありません。

辞めない理由を探すのが難しいwパワハラモラハラ当たり前で目の前でそれが起こってても、全員見て見ぬ振りw田舎の小さな会社はどこも同じなのかもしれませんが。

是非、入らないことを強くお勧めしますwみんな、死人のような顔で仕事をしていますw

もちろん、僕も。

 

 

 

じゃ、またねー